このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ群馬! やきとり
IMG_5804.jpg

 前橋の夜である。焼き鳥屋の「ぬか漬け」が絶品であった。今までの人生において漬物で感動したのは、山本屋のものだけである。が、それに匹敵する旨さである。

IMG_5808_201511221733263d8.jpg IMG_5810.jpg

 群馬マラソン大会への出場のために前入りとする。いつもは応援団長として団員を取りまとめている群馬支部長であるが、今回はランナーとして参加するのである。

IMG_5822.jpg IMG_5814_201511221733071e7.jpg

 気合いを入れに団員が集結し「梅チューハイ」というガソリンを注入する。正しい焼き鳥屋には「梅チューハイ」が必要なのである。
 
IMG_5825.jpg IMG_5816_201511221733278c6.jpg 

 98%の甲類の焼酎に2%程の梅のエキスを入れたものが「梅チューハイ」である。これを二杯飲むと何故かメルトダウンする魔法の飲み物なのである。

IMG_5827_20151122183427db0.jpg

 「梅チューハイ」が旨い。焼き鳥が実に旨いのである。流石は群馬支部長である。団員のために素晴らしい酒場を用意してくれていたのである。

IMG_5834_201511221733244f0.jpg
 
 「梅チューハイ」を飲みながら、会津若松にあった「いぶき」のそれを思い出す。数々の武勇伝とヤンチャだった日々を思い出すのである。

 多分、明日はリタイアである。歩行困難となる足を引きづる戦いになるのだろなーと思うのである。
 
 そして最後にデザートの群馬ちゃんロールケーキをヤッツケルの夜なのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック