このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、宮城 Ⅳ 親分の好きな酒場
IMG_4412_20151119193649478.jpg IMG_4415_20151119193651432.jpg

 親分の好きな酒場である。なんかボンヤリした入り口である。雑居ビルの2階に位置した、とある酒場は自分の様にボンヤリした佇まいなのである。 

IMG_4423_201511191937131a6.jpg IMG_4430_2015111919373797f.jpg

 が、いきなり「十四代」と「磯自慢」である。日本三大銘酒が並ぶのである。

IMG_4416.jpg IMG_4418.jpg

 アテは刺身とサンマである。不漁が続く今年のサンマ市場において、身が厚いプリプリしたサンマが目の前に並ぶのである。

IMG_4441_201511191937536f2.jpg IMG_4426.jpg

 「飛露喜」「くどき上手」が並ぶ。日本三大銘酒のうち「十四代」と「磯自慢」は不動の地位のようであるが、三番手が「飛露喜」であったり「獺祭」と、時と場合の評価により変わるそうである。

IMG_4424_201511191937573b5.jpg IMG_4446_20151119193720994.jpg

 日本酒をガンガンやっつけているとパンチのあるアテが並ぶのである。スタミナ系が辛口の日本酒に合うのである。

IMG_4450.jpg IMG_4431_20151119193713c86.jpg

 新潟の地酒「山間」が旨い。宮城の銘酒「日高見」が実に旨いのである。

IMG_4451.jpg IMG_4435_201511191937175f9.jpg
 
 「朝日鷹」は百年に一度のプレミアム酒だそうである。次に飲めるのは2117年らしいのである。

IMG_4445.jpg

 ドンドン日本酒が出てくる。当然メルトダウンとなり核燃料棒は溶解する。そしてコンちゃんにタクシーで送られる夜となるのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック