このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、宮城 Ⅳ はらこめし
IMG_5335.jpg  IMG_5452_20151030200939c50.jpg

 仙台に住んで新たに好きになったものがいくつかある。そのひとつが「はらこめし」なのである。

 9月の声を聴くと、街角に「はらこめし」のノボリが立ち並び、仙台にも秋が訪れたのだなーとシミジミ思うのである。

 「はらこめし」はシャケイクラ丼や海鮮丼とは違うのである。鮭を炊いた煮汁でご飯を炊き、その上に炊いた鮭の身とイクラをのせた郷土料理なのである。

 この炊いたご飯の味付けと鮭の歯ごたえ、イクラの食感と塩っけが実に絶妙なバランスを醸し出し、実に旨いのである。

 牛タンで有名な仙台であるが、自分的には「はらこめし」が一枚上手だと思うのである。

 今年も旨い「はらこめし」に有り付けるのである。ちょー高級店でたべた、釜飯風の「はらこめし」は実に旨いのであった。。

IMG_4797_20151030200942462.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック