このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
吉呑みvs半田呑み
IMG_4790.jpg

 街を歩く事が好きである。仙台駅から勤務地までの片道2キロの往復を朝晩に歩く事にする。

 時折、喉の渇きに誘引されビールを引っ掛けたくなる。吉呑みで喉を潤し牛皿をやっつけてみる。

IMG_4786_201510231948458ad.jpg IMG_4788.jpg

 時折、喉の渇きに誘引され半田呑み(勝手に命名)でビールを引っ掛けてみたりする。

 どちらもアルコールによる客単価の引き上げと客層の拡大を狙ったアルコール戦略を展開するチェーン店である。

IMG_4546.jpg

 と、呑みながら不思議に思う事がある。何故に不振が続くマクドナルドが「夜マック」と称して赤ワインやビールを提供しないのか。

 ビックマックを片手に店舗でビールを飲んでみたいものである。チキン竜田を片手に赤ワインを飲んでみたいものである。

IMG_4545.jpg  IMG_4544.jpg

 と、マックの話はさておき、どちらのチョイ呑みに軍配があがるのか・・・

 バリエーションを考慮すると仙台発祥の地の半田屋に軍配が上がるなーと思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック