このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 おおわ田
IMG_4150.jpg  IMG_4151_20151022184820230.jpg

 最近のマイブームが蕎麦である。ラーメンも好きであるが、蕎麦も魅力的なのである。

IMG_4152.jpg IMG_4157_20151022185128cc7.jpg

 「おおわ田」なる蕎麦屋の暖簾を潜る事にするのである。蕎麦ランチの注文を終えては、出て来た蕎麦湯を啜り待つ事にする。

 暫くすると蕎麦のランチがテーブルに運ばれてくるのである。蕎麦を啜り小鉢をやっつけたりする。

IMG_4158.jpg IMG_4154_20151022184819290.jpg 

 ラーメンの世界も深いが、蕎麦の世界も深いのだろうなーと思うのである。

 非常にシンプルな世界である。蕎麦粉を練る。整える。裁断する。茹でる。それだけである。が、店それぞれの蕎麦となるのである。

IMG_4162.jpg

 蕎麦の世界観に触れてみたいなーと、茶菓子を口に頬張り、蕎麦茶を飲みながら思うのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック