このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、鳥海山! 南陽の金ちゃんらーめん
IMG_5018.jpg 

 早朝の温泉の湯で山登りの垢を落とし、聖地巡礼の旅へと向かうのである。

 有名ラーメン店の発祥の地を巡ることを聖地巡礼というらしい。(たぶん)

 大勝軒の東池袋店にも行った、ラーメン二郎の三田本店にも行った。天下一品の京都本店にも行ったものである。

IMG_5019.jpg IMG_5023.jpg

 家系の総本山である吉村家にも行った、龍上海の赤湯本店にも行った。

 もちろん喜多方ラーメンの「坂内」「蔵」「小法師」の聖地である坂内食堂にもである。結構、聖地巡礼をしているカムC空次郎なのである。

 今回は山形県置賜地方が誇る「金ちゃんらーめん」のメッカである南陽店の暖簾を潜る事にしたのである。
 
IMG_5026_2015101812270145d.jpg

 店内を眺めると調理師免許が掲示してあった。金田さんだから「金ちゃんらーめん」なのだなーと納得する。

 味噌ラーメンを頼む事にする。辛味噌と沢庵が添えられている。金ちゃんスタイルはここから始まったのである。

IMG_5028_201510181227027f7.jpg IMG_5033.jpg

 味噌ラーメンが着丼する。あの金ちゃん味噌ラーメンの味である。麺も味噌のスープに負けていないあの手打ち風の太麺である。

 ここから「金ちゃん」の歴史が始まったのだなーと思うと目頭が熱くなののであった。。(うそです。)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック