このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ鳥海山! 滝の小屋 その3
IMG_4998.jpg 

 酒を飲みながらレトルトのカレーでも食らおうかと思ったら山小屋の管理人さんに声をかけられる。

 「困ったー、キャンセルが続出だー」と。どうやら朝方の雨の影響なのかドタキャンが相次いだらしいのである。

 夕食が余ってしまうようなので、予定を変更しチョモランマと二人して夕食を頂く事にするのである。

 1500円の夕食はサンマとポテサラと自家製のキュウリの漬物であった。

 山小屋では貧乏メシしか食った事がない山屋としては、豪勢な夕食を味わう事になる。

 小屋のテーブルに座ると隣に若い山屋の二人が食事をしていた。何かの縁である。酒を勧め四人で山登りの話をするのである。

 若い山屋のうち一人は日本百名山制覇を目論んでいるようである。東北の山は初めてとの事なので、登ったばかりの鳥海山の話や朝日連峰、飯豊連峰の山について熱く語ってしまうのである。

 山旅の話やら鉄道の話やらラーメン、居酒屋の話などで座は盛り上がるのである。

 と、そんなこんな話をしていると、どうやら自分と同じ会社に勤めている事が判明するのである。

 えー、世の中は狭いなーと思いつつ、びっくりしながら酒を飲むのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック