このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ鳥海山! 滝の小屋 その2
IMG_4983_20151012003826d8f.jpg IMG_4984_20151012003823ab1.jpg

 新山を登り終え下りの帰路へと付く事にする。一日中、晴天に恵まれた山旅であった。

 ダッチ親方やデンジマンを連れてこれなかったのが残念である。が、来年は縦走だなっ。て思うのである。

IMG_4986_20151012003901fca.jpg IMG_4988.jpg

 下りの山旅は順調で16時頃には滝の小屋へと到着するのである。

 麓から山を見上げると、そこには夕焼けに少しだけ染まった鳥海山が鎮座しているのである。

IMG_4990_20151012004846452.jpg IMG_4997.jpg

 チョモランマが到着するまでチーズとビールで喉を潤す。山を登り切った後のビールは格別である。なんか幸せだなーと思いながら、良い具合に酔っ払ってくるのである。

 ひとりでボンヤリしているとチョモランマが山旅を終え山小屋へと到着する。

IMG_4989.jpg IMG_4992.jpg

 山小屋の親父さんからもらったダダ茶豆をアテにビールで祝杯を上げる事にするのである。やっぱこれである。

 秋の風に吹かれながら飲むビールは格別である。山を登り終えた達成感が重なり素敵なのである。

 後は持参した夜めしを喰らい、深い眠りに着くだけである。と思ったら流れが変わるのであった。。
 

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック