このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、鳥海山! 喜多方のとんこう
IMG_5038.jpg  IMG_5039.jpg

 喜多方の人気ブロガー「こたなりん」と酒を飲んだ時に「とんこう」の「和風ラーメン」が熱いと語っていた事を思い出す。

 なので山旅恒例の〆の喜多方の朝ラーは「とんこう」の「和風ラーメン」とするのである。

IMG_5041_20151018134104a6e.jpg  IMG_5044_201510181341032c2.jpg

 ライスが無料なので注文すると着丼した朝ラーは豪華なものとなるのである。

 和風ラーメンを啜ってみる。カツオのパンチが効いているのである。須賀川の名店「かまや」のような感じである。

 ライスと喰らい、漬物を頬張る。そこにカツオのスープと喜多方ラーメンを押し込めるのである。

IMG_5047.jpg  IMG_5042.jpg

 確かに旨いのである。コストパフォーマンスにも優れている。ナイスな朝ラーの〆は喜多方ラーメン茶漬けである。

 白米にスープと具材を乗せ、それをやっつけると幸せな気分となる。そして鳥海山への山旅は終わりを告げるのであった。。

IMG_5049.jpg

行ぐぜ、鳥海山!・・・終わり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック