このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市  蕎麦游膳 阿部
IMG_5082_201510100535435f4.jpg  
 
 「暑かったけど、短かったよね夏」な季節が終わり、季節は新そばの季節へと移り変わるのである。

 なので、阿武隈急行「卸町駅」構内に隣接する「蕎麦游膳 阿部」の暖簾を潜る事にするのである。

IMG_5068_20151010053542c60.jpg  IMG_5070_20151010053537211.jpg

 ここのぶっかけ蕎麦が好物である。今日はタレカツをサイドメニューとして頼んでみたりする。

 「蕎麦游膳 阿部」の蕎麦粉は北海道浦臼町産の牡丹蕎麦を使っているようであり、これが実に旨いのである。

IMG_5072.jpg  IMG_5075_2015101005354525f.jpg

 エッジの効いた繊細な蕎麦は喉越しと食感がグレイトである。日本で一番旨い駅ソバではないかと思ってしまうのである。

 しかし電車時間の合間に喰らう蕎麦ではなく、立ち食いソバの感覚で立ち寄ると確実に電車に乗れない蕎麦なのでもある。(今シーズン、もう一回は行こう!)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック