このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、鳥海山! 麺屋 酒田
IMG_4874.jpg IMG_4880.jpg

 月山PAで一休みしている頃、雨は本降りとなるのである。明け方の冷たい雨が体を打つ事になる。

 山に登るのは止めて、小屋で朝から酒でも飲み昼寝でもしようかとの話になる。が、とりあえず酒田を目指す事にした。

 どうやら酒田には朝の5時から営業している朝ラーな店があるようである。

IMG_4881.jpg IMG_4885_2015100220043101f.jpg

 市場に近い店なので漁協や漁師の親爺さんがラーメンを喰っていると思いきや若者達が朝っぱらから並んでいるのである。

 着丼したラーメンを見て腑に落ちる。酒田の隠れ二郎系なのである。スープはややアッサリしているが麺がボンゴボンゴなのである。

IMG_4878_201510022004307df.jpg

 添えられた背脂が二郎のハーモニーを奏でている。ボンゴボンゴ麺は喰っても喰っても減らないのである。

 隣では何故か淡白なチョモが油そばを頼んでは自爆しているのである。

 そんな酒田の異端児を喰らっては、まだ見ぬ鳥海山を目指す事にするのであった。。

IMG_4887.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック