このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、鳥海山! 福島の金ちゃんらーめん
IMG_4855.jpg  IMG_4856.jpg

 人生で一番食べたラーメンが、この「金ちゃんらーめん」と、南福島にあった「味よし」なのである。

 どちらも味噌ラーメンの名店である。「金ちゃんらーめん」は山形県の南陽を発祥とする辛味噌ラーメンなのである。

 赤湯辛味噌ラーメンの有名店「龍上海」の影に隠れがちな存在であるが、それは実に旨いのである。

IMG_4858.jpg  IMG_4863.jpg 
 
 コクのある味噌のスープが実にナイスなのである。レンゲに添えられた辛味噌を溶くと更に旨味が増すのである。

 麺を啜る事にする。キレのある手打ちな多加水な麺は喜多方のモノとは違う。これはこれで旨いのである。

 程よい茹で加減でキレのある麺。そして辛味噌を溶いたコクのあるスープ。が、一体となっては芸術的な辛味噌ラーメンを創り出すのである。

 そして鳥海山への山旅のために喜多方へと移動する事にするのであった。。

IMG_4864.jpg  IMG_4861.jpg 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック