このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の夏休み 居酒屋さとう
IMG_4006.jpg IMG_3998.jpg

 ヤっさんとチョモランマと三人して喜多方のザ・居酒屋である「さとう」にて酒を飲む事にする。

 お盆休みというのに予約ナシで座れる。飲みたい時に飲める、これこそが居酒屋の真髄である。流石は「さとう」であった。

IMG_4009.jpg IMG_4001.jpg

 この3人は今から28年前に、伊豆大島をキャンプ旅したメンツなのである。

 夜半に島に生息する野猿に食料を全て食い尽くされる。途方に暮れてはホテルに駆け込み飯を食わせてもらったものである。

IMG_4007_201509111720195ac.jpg IMG_4003.jpg

 と、そんな懐かしい話をしながら酒を飲む。「さとう」のアテは実に居酒屋らしく旨いのである。

 酒と共に話が弾み、政治経済や地球環境、地勢リスクにエネルギー問題、喜多方の経済界の話など多岐に渡り議論するのである。(ホントか?)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック