このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の夏休み 天高盛
IMG_3896.jpg  IMG_3900_201509042006201c8.jpg

 一族郎党で「天高盛」の暖簾を潜る事にする。久しぶりの「天高盛」なのである。

 ここの親爺さんには、昔に大変お世話になったのである。地元の駅伝チームに所属している時に練習を終えると自宅に呼んでくれては酒を飲ませてくれたものである。

 「お久しぶりです。」と挨拶すると「⚪︎⚪︎君、元気か、いまどこで働いている?」とあの甲高い声で話しかけてくれるのである。

 「仙台で元気に働いていますよ。」と近況を報告するのである。

IMG_3902.jpg  IMG_3906.jpg

 そして同級生の喜多方の人気ブロガー「こたなりん」が編み出した「こたすぺ」を頼む事にする。

 詳しくは「こたなりん」のHPを見てもらう事にするが、そのラーメンはチャーシューの味が滲み出る無化調で非常に温いラーメンなのである。

 たぶん、日本で一番温いラーメンではないかと思うのである。が、その分、その奥に隠された味が体に染み入るのである。

 それは、惜しまれながら店仕舞いをした、喜多方の名店「ことの」を彷彿させる味わいなのである。

 賛否が分かれる喜多方の異才であるが、自分は好きである。が、我儘を許してくれるなら、「85度でお願いします。」と言いたいのであった。。

IMG_3907_20150904200619ad4.jpg
関連記事
コメント
コメント
天高盛こたSP
おはようございます。
天高盛さんのラーメンのコノ食べ方も中毒性を有してますよね。


「こ◇△」さんは同級生だったんですか?
結構、遭遇します。地元より喜多方に行き過ぎているというか(笑
2015/09/06(日) 05:18:40 | URL | sachs #- [ 編集 ]
Re: 天高盛こたSP
> おはようございます。
> 天高盛さんのラーメンのコノ食べ方も中毒性を有してますよね。
>
>
> 「こ◇△」さんは同級生だったんですか?
> 結構、遭遇します。地元より喜多方に行き過ぎているというか(笑

sachsさん、こんばんは。そうなんです。同級生なんです。

sachsさんも、いろいろ食べ歩いていますね。高畠の龍上海は進化し過ぎですよね。笑
2015/09/07(月) 21:29:46 | URL | カムC空次郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック