このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の夏休み 喜一
IMG_3881.jpg IMG_3882_20150902195827828.jpg

 三次会を終えて実家に帰着したのは午前2時過ぎであった。が、午前6時には既に朝ラー戦闘モードなのである。

 弟家族が「喜一」フリークなので、朝から順番を取る事にするのであった。

 アラフィフにして、自分の体から迸る謎の情熱に不思議さを感じる今日この頃なのである。
 
IMG_3884_20150902195827977.jpg IMG_3888.jpg

 その喜多方の朝ラーの超人気店「喜一」は、既に250人待ちが発生しているようである。なんと、7時25分には受付終了となのである。

IMG_3886_20150902195821299.jpg IMG_3891_2015090219584312f.jpg
 
 暫くするとお気に入りの「赤塊」が着丼するのである。まずは、澄んだ塩のスープで麺をすする事にする。

 うーん、いい感じである。そして赤塊を少しづつ溶く事にする。時間と共に酒粕と辛子の入った赤塊が塩のスープに馴染むのである。

 ツーんと麹の香りが鼻を突き抜ける。赤塊が熱い塩スープに馴染んで何とも言えぬ風格を醸し出すのである。

IMG_3892.jpg 

 やめらんね。って思いながら赤塊を喰らい続けるのである。それは実に贅沢な時間を楽しむ喜多方の朝ラーな時なのである。

 ちなみに弟は味噌ラーメンを喰らいながら朝のブルースを聴いているようであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック