このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、能代。(百名盃篇)
IMG_1229_20150516194336627.jpg

 「べらぼう」にて酒を飲む。親父さんと居酒屋百名山について話していると「特別な酒を特別な杯で飲ましてやる」と言ってくれるのである。

IMG_1231_2015051619433735f.jpg IMG_1242_2015051619434224a.jpg

 「べらぼう」オリジナルの酒を「百名盃」なる盃に注いでくれるのである。

 どうやら太田先生が居酒屋百名山の店に敬意を込めて収めた盃らしいのである。

IMG_1240_20150516194340026.jpg IMG_1227_20150516194339c4e.jpg

 「街には居酒屋がある。働いた後に街の人々が集い、旨い酒と旨い肴と心に染み入る語らいを味わうのだろう。」的な事が書かれていた。

 そんな居酒屋のなかでも「いい酒、いい人、いい肴」を出す店が、居酒屋百名山なのだなーと知るのであった。

IMG_1245.jpg  IMG_1247_2015051619435114d.jpg

 貴重な盃で店のオリジナルな酒を頂いた。居酒屋マニアとしては、非常に貴重な体験である。俺って何かモッテルなって思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック