このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
いつのまにかトンコツバカ
IMG_0849.jpg IMG_9504_201505051746063a5.jpg

 長町にある田中商店が何気に好きなのである。ここは喜多方ラーメン風の醤油ラーメンと赤湯辛味噌風の味噌ラーメンが旨い店である。

 田中商店の10周年を記念した「いつのまにかトンコツバカ」なる本が店内に置かれていたので買って読んでみるのである。これが面白いのである。

IMG_9502.jpg IMG_9493_20150505173433176.jpg

 オーナーがヤンチャな青年時代を経て経営者となるまでの姿が、自分の半生を通して描かれているのである。

 なので東京出張の際に敬意を表して「Diver City Tokyo」にある田中商店に足を運んでみるのである。 

IMG_9495.jpg IMG_9496.jpg

 田中社長が苦労して開発したスープを有り難く頂くのである。トンコツの野性的なスープと細麺が良いのである。明太ご飯がナイスなアシストをするのである。

IMG_9499.jpg IMG_9494.jpg

 が、自分的には長町店の喜多方ラーメン風のラーメンが二枚上手だなーと思うのであった。。(あのスープを開発したのは誰なのか・・)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック