このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島の旨いもの(ババロア、焼き鳥、円盤餃子)
IMG_0770.jpg  IMG_0769_20150501100558176.jpg

 「珈琲グルメ」にてババロアにコーヒーを合わせ二時間におよぶ打ち合わせをするのである。

IMG_0766_2015050110055966d.jpg  IMG_0784_20150501100600514.jpg

 河岸を変え「よね久」にて焼き鳥と湯豆腐をビールで流す。ここは福島を代表する焼き鳥の名店だなと改めて思うのである。

IMG_0777.jpg  IMG_0779_20150501100617011.jpg

 そして久しぶりに「さち」の暖簾を潜るのである。かあちゃんがキープしてあったボトルを出してくれる。

IMG_0792_2015050110061819f.jpg  IMG_0788_20150501100620395.jpg

 名物の円盤餃子をビールで平らげる。無理を言って復刻版のホルモン焼きを特別に作ってもらうのである。

IMG_0789.jpg IMG_0786.jpg

 腹減らしの若造と思ったのか、かあちゃんが手料理をテーブルに黙々と並べてくれるのである。そして腹が一杯になって店を出る。

 と、そんな福島の旨いものを思い出しながら、時と人が物事を良い方向に導いてくれるのだなーと思うのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック