このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
駅のツマミを考えてみる。
IMG_7222_201503221625106ee.jpg  IMG_7223.jpg

 JR東日本の駅構内にあるNEWDAYSやKIOSKのツマミについて考えてみる。

 酒飲みは出張の帰りや旅に出るときにビールやハイボールなどの酒を買い込み、同時にツマミをチョイスする事になる。

 ありがちなツマミが並ぶ売店で、ありがちなモノをチョイスしてしまう訳であるが、探せば秀逸なツマミと出会う事が出来るのである。

IMG_9264_20150322162513092.jpg  IMG_9265.jpg

 上野駅のKIOSKには、絶品のチーカマが陳列されている。このチーカマは、我がチーカマ史上、最高のクオリティーなのである。

 JR福島駅の新幹線構内とJR長町駅のNEWDAYSでしか見たことがないが、丸善のレモン味チキンもツマミとしては実に秀逸なのである。 

IMG_0736.jpg

 更に丸善のチキンシリーズには、レモン味以外にもノーマルバージョンがあるのである。

 JR長町駅のNEWDAYSには、丸善のレモン味とノーマル味が並ぶが、更にホテイフーズのつくね棒なるツマミも販売されているのである。

 これらを酒と共に買い込みリュックに仕舞い、青春18キップを使った春の旅に出たいなーと、「飲みテツ」なカムC空次郎は思うのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック