このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、京都。(寝台特急北斗星)
IMG_9838.jpg  IMG_9734.jpg

 始発の上野から乗り込んだ群馬支部長と落ち合い、北斗星のB個室デュエットにて酒盛りとするのである。

 寝台特急の個室に乗るのは初めてである。JRの浴衣に着替えては出発に心が躍るのである。

IMG_9657_20150222160313bea.jpg  IMG_9641_20150222160312576.jpg

 運行を終えることが決まった北斗星である。ので、チケットの入手が非常に困難でありプラチナチケット化しているのである。

 個室にて車窓に映る東北の風景を見ながらビールを飲み、群馬支部長と旅について語り合うのである。

IMG_9733.jpg  IMG_9841_201502221543501bf.jpg  

IMG_9655_20150222160310c16.jpg IMG_9737.jpg

 部屋を見渡す。なんか、部屋の機能がTHE昭和って感じなのである。子供の頃に乗った磐越西線にあった灰皿が部屋にあるのである。
 
 そして、水回りを求めて車両をふらつくことにする。洗面所やトイレもテェ昭和である。

IMG_9653_20150222155851e57.jpg IMG_9646_20150222155855bf4.jpg

 何人がここを利用しては上野からその先の北へと向かったのだろうと思うのである。北に向かった人々の思いに心を寄せるのである。

IMG_9650_20150222155852a25.jpg IMG_9652_20150222155855ee6.jpg

 しかし入手が非常に困難であった。こんなに入手困難なチケットなのだから乗りたい人が大勢いるはずである。確実に。。

IMG_9731_201502221543329df.jpg

 いまの世の中は、新しい市場を造ろうとマーケッター達が知恵を絞りながらトライ&エラーを繰り返していると思うのである。

IMG_9683_20150222154329a5e.jpg IMG_9684.jpg

 なんでJRは、こんなに多くのユーザがいる寝台特急市場をあえて潰してしまうのかなーと思ってしまうのである。

 あれだけ儲けているのだから採算などは度返し、世界文化遺産級の文化として扱ってほしと思うのであった。

IMG_9685_2015022215434821a.jpg  IMG_9792.jpg 

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック