このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
びっくりりゅうぞう
IMG_8968_20150124124857c8a.jpg  IMG_8969.jpg

 最近のマイブームが「びっくりりゅうぞう」なのである。「びっくり」なる酒場でまずは酒を飲む。

 コンちゃんが、職場で酒を飲みたそうにしているので、誘っては二人して暖簾を潜る事にするのである。

IMG_8975.jpg  IMG_8973_20150124124859078.jpg

 仙台に来てから、「びっくり」を訪ねたのは5回目だと思うのであるが、いつ来てもアテが旨く安いのである。

 この日は年始だったからなのか升酒が無料で振る舞われては、その升を貰って帰るのである。(ラッキー)

IMG_8976_201501241249004be.jpg

 「びっくり」で飲んだ後は、隣にある「りゅうぞう」で〆るのが最近のマイブームなのである。

IMG_8985_2015012412491326d.jpg  IMG_8977_201501241249112bd.jpg

 米沢や福島には、赤湯の龍上海のインスパイアー系である「三男坊」なる店があるのである。

 その「三男坊」の弟子が、どうやら「りゅうぞう」のようなのである。(たぶん)

IMG_8981.jpg IMG_8979.jpg

 なので、仙台に居ながらにして本格的な赤湯辛味噌ラーメンをやっつける事が出来るのである。

 飲んだ後に昆布系の出汁が印象的な赤湯辛味噌ラーメンが腹に染み入るのである。旨いの一言である。。

IMG_8983.jpg 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック