fc2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ラーメン・オブ・ザ・イヤー2014

 今年は年明けから喰らったラーメンをログってみる事にした。

 全てをブログに掲載することなく年が終わろうとしているが、着地見込みは180杯である。

 社食の昼ラーを含めれば、270杯は越えたと思うのである。来年からは体と財布に気を使い修行僧のような生活をしようと思うのである。

 では、誰も注目していない、5回目を向かえた「カムC空次郎が勝手に選ぶラーメン・オブ・ザ・イヤー」を発表するとしよう。


 第3位 仙台市「スミス」からいしびれる味噌らーめん

 エレガントな「サッポロ一番みそラーメン」である。マシマシを頼むと一味と山椒が増し増しとなり、更に痺れるのである。

 二日酔いの日に、コンちゃんと汗で酒を抜こうとマシマシを頼むが、胃を直撃され、よく返り討ちに合ったものである。


 第2位 仙台市「田中そば店」中華そばコッテリ(今年158杯目)

IMG_6134.jpg  IMG_6138.jpg

 長町会の特別顧問と喰らったのが、今年最後の田中の中華そばであった。

IMG_6131.jpg  IMG_6127.jpg

 旨い!の一言である。背脂とスープのバランスが絶妙である。ちょっと加水の低い麺もナイスなのである。

 素晴らしい一杯っす。その一言である。

IMG_6126.jpg

 そして、年間に喰らった推定270杯から選ばれし第1位は

 第1位 仙台市「ニュータンタンメン」担々麺中辛(今年159〜160杯目)

IMG_7090_2014123009045786d.jpg IMG_7082.jpg

 一番喰った。色んな人と喰った。長町会の特別会員とも喰った。餃子も喰った。

IMG_7084_20141230090629a58.jpg IMG_7085.jpg

 ビールも飲んだ。次の日を考えず喰った。大盛りも喰った。

IMG_7089.jpg IMG_7836.jpg

 相変わらず旨かった。今年最後に仙台で喰った。いろいろあった。そんなニュータンタン麺。

IMG_7837_2014123009051449c.jpg IMG_7840.jpg

 ラーメンの旨さに加えてドラマがあった。ニュータンタンメン。忘れられねーな。色んな意味で・・・
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック