このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
松山の朝飯 「出雲屋」と「かけはし」
IMG_6687.jpg IMG_6633.jpg

 道後温泉にて連泊する木賃宿には風呂がない。朝飯もない。ドライヤーもない。時計もない。

 在るのは畳の空間と布団だけである。外国から来たバックパッカーが泊まるような木賃宿である。

IMG_6638.jpg IMG_6635_20141227084450624.jpg

 毎朝、道後温泉の湯に浸かり、髭を剃り、髪型を整えて出かけては、出張先の近場で「うどん」を朝飯として喰らう日々である。

IMG_6708.jpg 

 大街道の「出雲屋」にて、松山の腰なしうどんを喰らう事にする。うどんのヘタレ具合がナイスで胃に優しいのである。

 そして、店のおばちゃんも優しかったのである。

IMG_6695.jpg IMG_6704.jpg

 次の日も道後温泉の湯に浸かったあとに、チンチン電車でJR松山駅へと向かう事にする。

IMG_6712.jpg IMG_6705.jpg

 JR駅構内にある「かけはし」にて、かき揚げうどんを喰らう事にする。

 ここは震災の年の夏に息子達と松山を訪れては、最初にジャコ天うどんを喰らった場所である。

IMG_6710.jpg IMG_6637_201412270844445e4.jpg

 あれから3年半が経つのだなーと思いながら、朝のうどんを喰らうのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック