このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
麺ロード(今年147〜8杯目)
IMG_6148.jpg IMG_6142_20141210202941219.jpg

 伊達の自宅から喜多方の実家に帰る際は、13号線を通って米沢を経由し121号線にて喜多方へと向かうのである。

IMG_6146_2014121020292059c.jpg IMG_6145.jpg

 米沢ラーメンと喜多方ラーメンがシリアルする麺ロードなのである。

 以前より気になっていた「かど久」にて米沢ラーメンをやっつける。細麺がナイスである。が、ちょっと甘い感じがするのである。

IMG_6170.jpg IMG_6164_201412102030167a4.jpg

 年末にお袋と弟と、とある所に旅をしようと企てる。その打ち合わせの為に実家へと帰るのである。

 お袋と酒を飲んだ次の日には汁物を求めて喜多方の朝ラーへと出向くのである。新進気鋭の「ラーメン うめ八」の暖簾を潜る事にするのである。

IMG_6166.jpg IMG_6168.jpg

 そのチャーシュー麺の喜多方の多加水太麺に郷愁を覚えるのである。朝のチャーシュー麺は実にナイスなのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック