このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
しなやかな日本列島のつくりかた
藻谷浩介対話集 しなやかな日本列島のつくりかた藻谷浩介対話集 しなやかな日本列島のつくりかた
(2014/03/18)
藻谷 浩介

商品詳細を見る


 趣味のひとつが講演会に出向く事である。郡山にて藻谷先生の講演会が開催されたので話を聞きに行く事にするのであった。

IMG_4740.jpg

 藻谷先生は「デフレの正体」や「里山資本主義」の著者である。日本政策銀行の研究員であり、特に地域再生に関する研究のスペシャリストなのである。

 先生の話を聞くと、成長下の円安は経済成長の原動力になるが、円安をエンジンとした経済成長実現は難しのだな。って思うのである。

IMG_4745.jpg

 そんな時代だからこそ、「里山資本主義」への転換や「しなやか日本列島」を作る必要があるなーって帰りの新幹線で思うのであった。(面白く、為になる講演会でした。)

 
関連記事
コメント
コメント
Re: 相互リンクのお願い
京都、祇園の古美術店で「古美術やかた」様

コメントおよび相互リンクの件ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
2014/11/09(日) 15:22:02 | URL | カムC空次郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック