このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行ぐぜ、東北。(気仙沼編 その弐)
IMG_3926.jpg  IMG_3928.jpg

 気仙沼ホルモンが食べたかったのである。気仙沼で人気の「司」に足を運ぶのである。

IMG_3927.jpg IMG_3930.jpg

 気仙沼ホルモンは一人前400円であった。安っと思っていたら、三人前からの注文なのである。

 「定食がお得だよ。」と言われ定食を頼む。どうやら三人前のホルモンを定食として出すらしいのである。

IMG_3931.jpg IMG_3932.jpg

 ウスターを掛けると旨いよと言われウスターを掛ける。ホルモンとウスターって合うのだなと初めて知る。
 
 おやっさんが実にフレンドリーで震災の話や琥珀が取れる海岸の話をしてくれるのである。

IMG_3933_2014101920342725a.jpg  IMG_3940.jpg

 震災の時は店の一階まで津波が来たそうである。その時の苦労話を聞きなら気仙沼ホルモンを食らう。

 「今度来るときは連絡ちょうだいね。琥珀の海岸教えるからね。」と言う。初対面なので実にフレンドリーなおやっさんであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック