このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
2014年の夏休み#12 磐梯山登山①
IMG_3573_20140923065523afa.jpg  IMG_3575_20140923065521ebe.jpg

 今年の夏山登山は皆のスケジュールがナカナカ合わないので、日帰りの磐梯登山とするのである。

 磐梯山登り口の駐車場には、人員数の発注ミスなのか、やけに警備員が居るのである。

 磐梯山に生息する熊や猿より多いんじゃないかという話しになり大爆笑となるのである。

IMG_3618.jpg  IMG_3581.jpg

 ダッチ親方は家族で佐渡に渡るとの事なので欠席である。デンジマンとチョモランマと頂を目指す事にするのであった。

IMG_3577_20140922214241a31.jpg IMG_3586.jpg

 中丿沢温泉の廃墟をすり抜け山旅は順調に進む。緩やかな斜面が膝に優しいのである。

 暫くすると高台から檜原湖を眺める事が出来る。20数年ぶりの磐梯登山の眺めは素晴らしいのである。

IMG_3592.jpg IMG_3584.jpg

 20数年前に早朝の電話で山ケンに叩き起こされ登った記憶があるが、それ以来の磐梯山なのである。

 非常に登り易い山だった。1819の山頂のプレートを眺めては中腹にある山小屋へと戻る事にする。

 そして本日のメインイベントの開催準備に入る三人の山屋なのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック