このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台ラーメン 田中そば店(今年98杯目)
IMG_3288.jpg 

 今年の仙台は暑い。寮の部屋にはエアコンがないのである。推定室温が30度以上でないかと思う部屋で過ごすのである。

 その暑さは、起きたら熱中症で亡くなっているのではと思う程の暑さなのである。

 いつになったら涼しい日々が訪れるのだろうと思う、フラフラな毎日が続くのである。
 
IMG_3272.jpg IMG_3274.jpg

 残業を終えてフラフラしながら寮の部屋に辿り着くが、推定室温が30度以上の部屋なのである。

 風呂に入っては、たまらず「田中そば店」へと避難するのである。キッチリとクーラーが効いている。

IMG_3277.jpg

 涼しい店で本を読み、餃子を喰らいビールを飲む。文明の力の元、幸せな気分になるのである。

 冷やしラーメンを頼む事にする。冷たい澄んだスープは高級な玉子豆腐のスープっていった感じであった。

 そう、喰らっているうちは良いのであるが、店を出ると汗が滴るのである。

IMG_3279.jpg IMG_3283.jpg

 エアコンの無い寮の部屋に戻り、またフラフラな時を過ごすのである。

 火は自然の力で起こせるが、人間が作るの氷は文明だという台詞の映画があった。今日も文明が欲しい気分になる。

 そんな映画の台詞を思いだしながらフラフラな部屋で、フラフラしながら眠りにつくのであった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック