このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 廣聚隆(今年94杯目)
IMG_3874_20140829162858568.jpg  IMG_3868.jpg

 元部下のKMD君が実家の農業を継ぐとの事である。送別のラーメンの宴を親愛なるK軍曹と開くのであった。

 一次産業の弱みは自分で作った作物の価格を自分自身で決定できない点である。

 同時多発的に収穫される作物は需給バランスに左右され価格は均衡する点に落ち着いてしまうのである。

IMG_3870.jpg IMG_3871.jpg

 なので自分で作物を加工しては商品としての価値を高め、その商品の価格を自分で決定する事が大切である。

 更に、その商品をブランド化してネット販売するなど流通までコントロールして、初めてカネが儲かるのである。

 そう、いわゆる一次産業の従事者が二次産業、三次産業を兼ねる六次産業化ってやつである。(1+2+3=6)

 これから一次産業に従事するKMD君に廣聚隆麺を喰らいながら、なんちゃってコンサルタントのカムC空次郎と不動産王を目指す親愛なるK軍曹が、そんな金儲けについて熱く語るのである。

IMG_3872_201408291606461c3.jpg IMG_3869.jpg

 カネ儲けについて熱く語る二人であるが、二人ともカネは持っていない。

 KMD君の成功のおこぼれに預かろうとする魂胆がミエミエなのである。

 いつの日かKMD君のファーム経営が成功し、国分町の高級クラブで旨い酒を飲みたいものである。

 KMD君よ頑張れ!頼むぞ国分町!!困ったら連絡くれ。俺たちはカネはないけど知恵はある。(たぶん)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック