このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 たんぽぽ亭【朝ラー編】(今年89杯目)
IMG_2633.jpg IMG_2631.jpg

 ラーメン館の隣に位置する店が「たんぽぽ亭」なのである。公称ではないが週末には朝ラーを出す店なのである。

 商業施設の隣に位置する事と、名前がライトなので本格的な喜多方ラーメン?と思う輩がいるかも知れない。

IMG_2624.jpg  IMG_2625.jpg

 が、実に本格的な喜多方ラーメンを出す店なのである。ご主人とは昔に一緒に仕事をした仲である。

 ご主人に挨拶をしては渾身の一杯を頂く事にするのである。その「たんぽぽ亭」のラーメンは、THE喜多方なのである。

 シンプルな醤油スープでありながらも、奥が深くコクのある正しい喜多方ラーメンである。

IMG_2629_20140812233407ea2.jpg  IMG_2630.jpg

 親子というより、なんだか酒飲み友だちっぽくなってきた、お袋と酔い覚めの旨い朝ラーを有り難く頂くのである。

 そう喜多方に帰省した、この週末も出来損ないの川柳っぽい生活となるのである。

 「昼ラーメン、夜ラーメンに、朝ラーメン」(詠み人知っている。オレだし!)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック