このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
2014年の夏休み#5 金ちゃんラーメン(夏休み2杯目)
IMG_3378_20140918220535d71.jpg  

 伊達へと帰る。そして「金ちゃんラーメン」が食べたくなるのである。ここは福島市に存在する山形ラーメンの名店である。

IMG_3367.jpg IMG_3371_201409182205036d5.jpg

 キレのある醤油スープがカッコ良い。自家製のエッジある麺が男前なのである。

 とある四年間。毎週土曜日に、この「金ちゃん」と「味よし」という店に足を運んだのである。

 たぶん人生で一番食べたラーメンが、「金ちゃん」と今は閉店してしまった「味よし」なのではないかと思うのである。

IMG_3374.jpg  IMG_3372.jpg

 夕刻にカミさんと次男坊と花火大会へと足を運ぶ。長男坊は模試のようで不参加であった。

 昔はカミさんが作った手料理を引き下げては、家族で花火を見たものである。

 そんな昔を思い出しながら、雨振る福島の夜のくすんだ花火の光を見るのであった。

IMG_3386.jpg  IMG_3397.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック