このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
逆転力 〜ピンチを待て〜
逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)
(2014/08/11)
指原莉乃(HKT48)

商品詳細を見る


 サブカルチャーが好きなのである。「AKB48」バッカじゃねーと思うかも知れないが、実に戦略的なアイドルユニットであると思うのである。

 秋元先生の10時10分理論を日経新聞の記事で読んで思わず唸ってしまうのである。

 流行という名の時計の針を時代に合わせようとすると必ず失敗すると言う。時代に流行の針など合わせる事が出来ないのである。
 
 しかし10時10分で止まった流行の針は、必ず一日に二回は時代と時が合うのである。

 午前10時10分が「おニャン子クラブ」であり、午後10時10分が「AKB48」ではないかと思ってしまうのである。

 そんな「AKB48」であるが、それは単なるアイドルグループではなく、プロ野球やJリーグのような、アイドル達がバトルを繰り広げるシステムのようなのである。

 そのバトルなシステムでトップ集団を走る「さしこ」の「逆転力」を読んでみるのである。

 Tカードの失効間近なポイントで買った何となくの本である。が、読んでみると含蓄がある深い本なのである。

 流石はバトルを繰り広げるリーグ戦を勝ち抜く人だなーと思ってしまうのであった。(アッパレ!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック