このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
radiko
IMG_2652.png

 ラジオが好きなのである。リッチコンテンツ全盛な時代において、声に情報が収斂されたラジオに今更ながら魅力を感じるのである。

 特にTBSラジオが好きである。昔、東京に住んでいた頃、埼玉から日比谷へとTBSラジオを聞きながら通勤をするのであるが、池袋あたりから地下に入るとラジオがガーガーと悲鳴をあげるのである。

 福島に移り住む。TBSラジオは当然入らない。ワールドワイドに情報が流通する時代において、ラジオだけが地域独占を続けて居るのである。

 radikoの仕組みが出来た時にラジオのオープン化を期待したものである。が、以前としてIPサイマル技術を地域の型にハメたクローズな世界が続くのである。

 ところが、そのradikoがラジオのオープン化を果たすのである。月々315円払えば東北の地に居ながらTBSラジオを聞く事が出来るのである。

 安いもんである。315円で「現場にアタック」を聞く事が出来るのである。毎朝、仙台の街を歩きながらTBSラジオを聞く事にする。そのおかげで体重が2kgほど減るのであった。。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック