このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
伊達な日々
IMG_2373.jpg

 週末は伊達へと帰るのである。仙台のアーバンな空間も好きなのであるが、伊達の緑な街並も好きなのである。

 早朝には息子達に起こされワールドカップを見るのである。サッカーを見ながらそれぞれのチョー無責任なサッカー持論を展開するのである。

 そんなボンヤリ三人組の腹が鳴る。ヤッツケなツケ蕎麦を即興で造り息子達に振る舞うのである。

 朝ビーを飲みながらツケ蕎麦をヤッツケける。そしてワールドワイドなサッカー技を見ながらエキサイトするのである。

 次の日は早朝から町内の清掃活動に参加する。清掃でご近所さんと世間話しをしては、テキトーな仕事をする。

IMG_2378.jpg

 清掃を終えてソフトボールの試合へと向うのである。ブッツケな試合ではセンターでツーエラーしちょっと凹むのである。

 ヒットを打っては歓喜しファインプレーもどきをしては悦に浸るのである。

 いつもながらチョー不安定なプレーの連続である。そんなソフトボールのゲームをチームメイトと楽しむのである。

 ソフトボールの試合を終えて、昼飯を喰らう暇もなく、カミさんが応援する次男坊の試合へと観戦に向うのである。

IMG_2382.jpg

 次男坊のサッカーの試合を観ては、親御さん達と世間話をして過ごすのである。

 次男坊の試合を観終えて家に帰る事にする。途中で伊達鳥の唐揚げを買って帰ってはビールで流すのである。

IMG_2384.jpg IMG_2386.jpg

 15年間暮らす伊達の街で、地元の人々と交流する伊達な日々なのである。

 仙台のB級な生活もオモシロイのであるが、週末に過ごす伊達な日々も良いものなのである。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック