このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台酒場シリーズ 八仙
IMG_2060.jpg 

 雨の文化横丁である。八仙なる中華屋にて客人二人を待つのである。

IMG_2062.jpg IMG_2064.jpg

 新幹線通勤をしていた頃にTG先輩と出会す。仙台で飲もうという事になり、KG先輩を誘って3人で飲むのである。

IMG_2066.jpg IMG_2070.jpg

 互いに仕事を一緒にした事がある3人であるが、3人して一緒に仕事をした事はない。が共有の知人が多いので昔話に花が咲くのである。

IMG_2073.jpg IMG_2071_20140628152030f1e.jpg

 八仙の名物である餃子はモチロン、トマトのタマゴ炒めや焼ビーフンも実にナイスなのである。横丁文化バンザーイって感じなのであった。。

関連記事
コメント
コメント
八仙に行かれたのですね。
仙台では有名なお店とのことですので、さぞ美味しかったでしょう。
私も行ってみたいなと思っていたところでした。
国分町にある「おゆき」という餃子専門店も美味とのことです。
また、文化横丁には「松風」という店があり、魚介類は新鮮なようです。
ご参考までに。
2014/06/29(日) 20:02:15 | URL | トレハ星人 #Y.RLEoj6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トレハ星人さん、こんばんは。

八仙に行ってきました。餃子ナイスです。トマトとタマゴの相性も抜群です。

流石は、仙台のB級グルメ隊長ですね、次回の仙台B級グルメツアーで「おゆき」「松風」ご一緒願います。


> 八仙に行かれたのですね。
> 仙台では有名なお店とのことですので、さぞ美味しかったでしょう。
> 私も行ってみたいなと思っていたところでした。
> 国分町にある「おゆき」という餃子専門店も美味とのことです。
> また、文化横丁には「松風」という店があり、魚介類は新鮮なようです。
> ご参考までに。
2014/06/29(日) 20:20:29 | URL | カムC空次郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック