このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
JR仙台駅 金と銀のさんま弁当
IMG_1762.jpg IMG_1764_20140625225359a55.jpg

 仙台に単身赴任し、週末に新幹線で家に帰るの事になる。どうせなら仙台駅のB級な物件を研究してみようと思うのである。

 リア重(リアル重労働)な一週間を終えて、新幹線で駅弁を喰らう事にする。

 駅の売店で「金と銀のさんま寿司」なるものが売られていたので、ヒカリものマニアとしては思わず手が伸びるのである。

IMG_1766.jpg

 金は秋刀魚の炙りもの、銀は秋刀魚の酢漬けであった。これが旨いのである。寿司を摘みボンヤリと車窓の先の光を眺めるのである。

 家に着き売店で買ってきた、仙台三角揚げをビールでヤッツケルのである。

 油揚げマニアなので厚みとコクがある油揚げに出会い嬉しいのである。仙台のB級グルメも深いなーと思うのであった。

IMG_1768.jpg IMG_1772_2014062522535668b.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック