このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台酒場シリーズ びっくり
IMG_1713_20140614061757219.jpg  IMG_1708.jpg

 仙台四郎氏と仙台にて酒を飲む。前回は大雪明けの郡山での飲み会だったので三ヶ月ぶりなのである。

 以前から気になっていた「びっくり」へと足を運ぶ事にした。カウンターが埋まっていたので補助椅子へと通される。

IMG_1696.jpg IMG_1698.jpg

 マグロが旨い、海鞘酢も旨い、レバー焼きも旨い。「びっくり」するほどうまく、「びっくり」するほど料理が出て来るのが遅いのである。

 仙台四郎氏と仕事の話しや家族の話し、そして会津若松で過ごした熱かった日々を語りあうのである。

IMG_1697_20140614061744a78.jpg IMG_1705.jpg

 新幹線の最終の時間が近くなる。居心地が良く、雰囲気も良い店なので居続けたいが髪を引かれる思いで席を立つのである。

 来週には、マサチューセッツ工科大学家政科卒の「おやま天文台台長」が仙台に来るとの事である。

 なんちゃって国賓待遇として、台長をこの店にアテンドしようかと思うのであった。

IMG_1701_20140614061743ec7.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック