このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
盛岡市 玉山支所前食堂
IMG_0937.jpg

 親分から「玉ホル喰いに行くぞ」と言われる。「ハハァっ」と言って付いて行く。

 親分はホルモンが好きなのである。その店は盛岡の郊外にあり周りには何もないのである。支所も・・・

IMG_0929.jpg  IMG_0931_201404290648257b1.jpg

 親分から誘われなかったら、たぶん一生、出会う事もなかったB級物件である。

 その物件は、ホルモンの上にキャベツが乗り、その上に豆腐が盛られているのである。

IMG_0933_2014042906482933e.jpg  IMG_0934.jpg

 暫くするといい具合にキャベツがしなり、豆腐に汁が染みて来るのである。中のホルモンをサルベージし始める。

 そして小鉢に取り分け、白米と合わせるのである。ニンニクがガッツリ効いた甘辛いタレである。

 これが白米との相性が抜群なのである。玉ホル最高!世の中には、まだまだ旨いB級物件があるのだなーと思うのであった。

IMG_0936.jpg

 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック