このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級グルメツアー春の宴 富山編#12
IMG_0485.jpg IMG_0501.jpg

 電車に乗り込み富山を後にする。そして車窓から見える日本海をボンヤリと眺めるのである。

IMG_0478.jpg

 富山も魅力的な街であった。東西の文化がぶつかりながらも、西の色がちょっとだけ濃い感じがする街であった。

 次回はシネマ食堂街で富山の食文化を研究せねばと思うのである。横丁マニアとしては。

IMG_0495_20140423183023ca3.jpg IMG_0503.jpg

 暫くすると日本海の景色が車窓から消える。そして何本かの電車を乗り継ぐと午後5時半頃に新津駅へと到着するのである。

IMG_0516.jpg IMG_0513.jpg

 新津駅ではポッポ屋達による蒸気機関車のメンテナンスが行われていた。写真を撮る人だかりに出会すのである。

IMG_0522_2014042318294241e.jpg IMG_0530_201404231829486a5.jpg

 新津駅を出発し車窓に映る疲れた中年オヤジの顔を見ながらウトウトしていると我が故郷の喜多方へと到着するのである。

IMG_0523.jpg IMG_0527.jpg

 旅の終わりは喜多方ラーメンで〆るのである。来夢の暖簾を潜り喜多方ラーメンを頼む事にした。

IMG_0528_20140423183014b9f.jpg

 しょっぱっくね。丁度よい塩梅に感激するのである。旅をして思う。喜多方ラーメンってうめぇーなーって。。

 
B級グルメツアー春の宴【富山編】・・完
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック