このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級グルメツアー春の宴 富山編#8(今年37杯目)
IMG_0409.jpg IMG_0412_20140418223236865.jpg

 元祖富山ブラックの店を訪ねる。道が分からないので警察署で「大喜」の順路を尋ねるのである。

 警官から地元の方ですかと尋ねられる。福島県から来たというとヤメておいた方が良いのではと言われるのである。

IMG_0392_20140418223024a25.jpg IMG_0393.jpg

 どうやら元祖富山ブラックの「大喜」は塩っぱいらしいのである。大丈夫である。ラーメンショーで富山ブラックの「麺屋いろは」完食している。

IMG_0396.jpg IMG_0397_20140418223039cd4.jpg

 高血圧の会津人である。塩っぱい物には慣れているのである。大喜の暖簾を潜り着座する。暫くすると富山ブラックが着丼するのである。

IMG_0400_20140418223101f6e.jpg IMG_0402.jpg

 塩っぱい。喰えねぇや。塩を喰っている感じだ。タマラズ生卵で塩っぱさを中和する作戦に出た。

IMG_0403_20140418223234402.jpg      IMG_0406.jpg

 でも塩っぱいや。やっぱ喰えねぇし。中和しても塩を喰っている感だな。なんとか麺は喰った。しかし塩っぺーな、このスープ。こんなの飲めえねぇや。

 これって、ラーメンじゃねぇぞ。ご飯に添えられる漬け物だ。ラーメンショー出る富山ブラック何かは俺と同様にナンチャってなんだな。

 現地を訪ね本物を知った。これが旅の醍醐味だな。(ラーメン・オブ・ザ・イヤー2014 暫定ポールポジション)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック