このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙川 大衆酒場 きくや
IMG_9872.jpg

 会社の研修に参加するために仙川へと降り立つ。同じ研修に元同僚が居たので研修初日を終えては二人で酒を飲みに行くのである。

 仙川駅前では「きくや」が好きなのである。そして「きくや」の店に入ると「ねのひ」の文字が目に付く。

IMG_9868.jpg  IMG_9869.jpg
 
 椎名誠先生の本を読むと四谷の「ぴったん」なる酒場で「ねのひ」なる日本酒を飲みながら、仲間達と怪しい野外活動の計画を立てる下りに遭遇するである。

IMG_9866.jpg  IMG_9867.jpg  

 なので憧れの日本酒が「ねのひ」なのである。いままで自分が酒場でその文字を目にしたのは仙川の「きくや」だけなのである。

 暫くすると同じ研修に参加していた知らない人達がテーブルに集まってくる。そして意気投合しては酒を飲み続けるのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック