このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そうだ 京都、行こう 其の十六
IMG_9615_20140318080938e94.jpg

 何故フルマラソンを走るのか。それは走った後の旨い一杯が飲みたいからである。この日の一杯も最高であった。

 出町柳にある「かに道楽」にて応援してくれた団員達と打ち上げをするのである。

IMG_9614.jpg IMG_9625.jpg

 「かに道楽」の店内には高級感が漂うのである。「かに道楽」って慶弔事に使われる高級店なのだなーって知る事になる。

 窓からは、東山如意ケ嶽の大文字の姿が見える。見晴らしの良い部屋で仲間達とビールを飲む。それは最高の時間であった。

IMG_9617_20140318080958ca1.jpg IMG_9620.jpg

 20数年前に同じ釜の飯を喰った仲間達である。全国大衆酒場を巡る会の群馬支部長や関西支部長、東海本部長、大阪インテックス支店長は昔と変わらぬ風貌とキャラ、そしてノリであった。
 
IMG_9629.jpg IMG_9630.jpg

 そして、その当時に知り合った京都の女の子達は素敵なマダムになっていたのである。

 「○○君(本名)久しぶりやなー」とか「○○君(本名)変わってへんがなー。」と京都弁で言われると嬉しいのである。

 マラソンを走り終え、そんな仲間達とビールを飲む。カニを喰いながら懐かしい顔でビールを飲む。それは最高の時間なのである。

IMG_9634.jpg IMG_9636.jpg

 懐かしく楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのである。

 最後はカニ釜飯を茶碗に移し、出し汁を掛けて〆る。この飲み会を象徴するような深い味わいなのであった。(アイスに熱い抹茶もナイス!)

IMG_9639.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック