このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そうだ 京都、行こう 其の七
IMG_9398.jpg   IMG_9401.jpg

 商店街や路地裏が好きなのである。四条河原町付近にある新京極の商店街をほっつき歩いては錦市場へと向う事にした。

 群馬支部長が錦市場にある「いけまさ亭」を見つける。なんか旨そうって事になり暖簾を潜る事にする。

IMG_9389.jpg IMG_9386.jpg

 この店は「おばんざい」が安くて旨いのである。京野菜をふんだんに使った「おばんざい」は上品なアテでありぬる燗に合うのである。

 「大月みやこ」に似た、女将さんと京野の事や福島の事、京都マラソン等について話しては、旅先での出会いを楽しむのである。

 女将さん曰く、京都人でも雪が積もる金閣寺を見る事なんて無いとの事であった。そもそも京都に積雪すること自体が珍しようである。

 非常にラッキーである。なんか縁起が良さそうである。「そうだ 宝くじ、買おう」と思うのである。
 
IMG_9392_20140225205906c3f.jpg IMG_9394.jpg

 向こう正面では、応援団長が応援団員に連絡を入れている。関西支部長や東海本部長、インテックス大阪支店長とも連絡が着いたようである。
 
 酒を飲みヘベレケになりながらも、京都マラソンに向けてウヒャヒャウヒャヒャしながら準備を整える旅人二人なのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック