このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そうだ 京都、行こう 其の壱
IMG_7941.jpg IMG_7943.jpg

 人生に三つの「もしも」があり、三つの「モラトリアム」が許されるなら、その一つとして京都に住みたいものである。

 二十数年前に京都駅に降り立つ。その頃の京都駅は京都タワーの前に位置するチッポケな駅舎であった。

IMG_7990.jpg IMG_7965_201402140627257d4.jpg

 しかし今では都市開発が進み、近代的な駅ビルへと変貌を遂げる。近代と古が縦と横の糸で織りなす魅力的な街となる。

 晩秋の頃に兵庫を訪ねる。「そうだ 京都、行こう」と思い立ち、その足で京都へと向う事にした。

IMG_7971.jpg IMG_7947.jpg

 深まりつつある秋の京都は、やはり心の琴線に触れる素晴らしい街であった。暫くのあいだ京都の街を歩く事にする。

 京都の街を歩くと心の科学である仏教を肌で感じる事になる。古から続く京都の文化に畏怖するのである。

 そして後ろ髪を引かれながらも京都の街並を後にする旅人なのであった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック