このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
鴬谷 ささのや
IMG_9115_201402020818169f7.jpg  IMG_9114.jpg  

 息子達が所属したフットボールクラブにK君という小学四年生の少年が居た。

 彼は吉田類のファンで酒場放浪記を毎週見ているという。そんなK君と酒場の話しで盛り上がるのである。

 お父さんに連れていってもらった立ち飲み屋が良かったという。階段を降りた左側に店があり、大人が立ちながら焼き鳥を食べていたらしい。

 その焼き鳥や少し甘めのみたらし団子のタレのようだっと言う。その話しを聴いて鴬谷の「ささのや」だよってK君に言った覚えがある。

IMG_9109_2014020208181900d.jpg IMG_9111.jpg
 
「鍵屋」を後にして大久保出張所所長と「ささのや」の暖簾を潜るのであった。

「鍵屋」といい「ささのや」といい、丁度タイミングよく着座することが出来たのである。

 所長との話しが尽きない。東北新幹線の終電の時も過ぎてしまった。70円の焼き鳥でチューハイを二人して飲み続けるのであった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック