このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
【居酒屋百名山】鴬谷 鍵屋
IMG_9108_201402010749401c7.jpg  IMG_9107_2014020107493975d.jpg 

 「全国大衆酒場を巡る会」の大久保出張所所長と鴬谷にある「鍵屋」にて酒を飲むのである。

 所長とは島根でヘベレケになるまで酒を飲んだものである。記憶が吹っ飛び、気がつけば朝を迎えていた。

IMG_9095_20140201074810dc0.jpg  IMG_9089_20140201074809649.jpg

 とある人の放置プレーに遭遇しては、お天道様が照りつける下、居酒屋で酒を飲んだものである。

 そんな所長とは5、6年振りの再会である。が、そんな過ぎ行く時など微塵も感じず、酒を酌み交わし語り続けるのである。

IMG_9090_201402010748078d6.jpg  IMG_9103.jpg

 「鍵屋」は大阪の「明治屋」のように静まり返った酒場と思いきや、良い意味で賑やかな酒場であった。

 心地よい居酒屋で畳鰯や豆腐をアテにぬる燗をやっつける。久しぶりに大久保出張所所長と酒が飲めて嬉しいのであった。

IMG_9105_201402010748062e2.jpg

-----

登頂した居酒屋百名山

【青森市】ふく郎
【盛岡市】とらや
【秋田市】酒盃
【仙台市】源氏
【仙台市】一心
【会津若松市】籠太
【東京都】鍵屋
【東京都】斎藤酒場
【東京都】志婦や
【東京都】みますや
【名古屋市】大甚
【大阪市】明治屋
【神戸市】吟醸
関連記事
コメント
コメント
また、やりましょうね
話しと酒が尽きず、楽しかったです!初登りも良かったです! また、是非やりましょうね!(終電、すいませんでした)
2014/02/04(火) 19:33:50 | URL | 亀仙人 #- [ 編集 ]
Re: また、やりましょうね
> 話しと酒が尽きず、楽しかったです!初登りも良かったです! また、是非やりましょうね!(終電、すいませんでした)

次は足立か浅草ですね。またお願いします。こちらもとっても楽しかったです。
2014/02/04(火) 20:42:43 | URL | カムC空次郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック