FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
変わり種な喜多方ラーメン
IMG_7389.jpg IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

 我が故郷である喜多方の喜多方ラーメンを研究するのも、このブログのひとつのテーマである。

 オモシロイ喜多方ラーメンが売っていたので買って帰っては検証する事にした。

 まずはエースコックのカップ麺である。エースコックは期間限定のチャレンジングな商品をリリースするのでラーメンマニア注目のメーカなのである。(たぶん)

 カップ麺にしては麺が太い、喜多方を意識しての事なのだろうか太いのである。味は喜多方というよりトリが効く白河って感じがした。

 以前にエースコックが出したご当地ラーメンシリーズのほうが喜多方しているのである。

 続いて河京のカップ麺である。お湯を入れレンジに3分入れれば出来る即席喜多方ラーメンようである。

 その具材が本格的な事に驚かされる。お湯を入れレンジに3分入れるのである。3分後には喜多方ラーメンが出来上がっていた。

 こちらの味は本格派である。っつうか、袋生麺を家で作る味と同じなのである。手軽に旨い喜多方ラーメンにありつけるのであった。

IMG_8101.jpg IMG_8103.jpg

IMG_8105.jpg IMG_8107_2014010921235372d.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック