このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
WordPressセミナーに参加する。
IMG_8401.jpg

 B級グルメツアー事務局長のお誘いを受け、保原商工会主催の「初心者向け1日速習WordPressセミナー」に参加させてもらう。

 講師を務めるのはネットショップの書籍も上梓する一流コンサルタントのコミーである。知った顔が並ぶセミナーなのでなんかアットホームなのである。

IMG_8110.jpg  IMG_8109.jpg

 午前中の受講を終える。WordPressの概要を理解するのである。簡単にWebサイトが作れる仕組みのようである。

 お昼は事務局長の知り合いが餅つき大会しているようなので、お餅をご相伴にあずかるのである。臼と杵でついた餅はナイスなのである。

IMG_8113_20131228082159d9e.jpg   IMG_8115.jpg

 午前10時〜午後6時までのセミナーを終える。一昔前であれば自社のWebサイトを業者に発注して作っていたが、いまでは簡単に自分で作れてしまうのである。
 
 コミーの指導で立派なWebサイトが出来上がる。ネットもコモディティ化しているだなーと実感するのである。

 夜はN社長、コミー、事務局長、エイちゃん、Sさんと保原の焼き鳥の名店「鈴乃木」にて焼き鳥を頬張り語り合う。

IMG_8120.jpg  IMG_8122_201312280822420f7.jpg

 深い人生の話しや面白いビジネスモデルの話しを聴く事ができた。今日もオモシロイ飲み会であった。

 初めて知り合ったSさんと帰る方向が一緒だったので、「幸」にて〆のマーラーメンをやっつけるが、その前に酒を飲む。

 初対面の二人は何故か教育論を語りあるのである。そして気がつけは午前0時過ぎとなる。午前10時〜午前0時までのタメになるセミナーであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック