このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 福そば
IMG_8098.jpg    
 
 「さち」を後にして(三件目のレポは省略)、次は「福そば」にて〆のソバを頂く事にする。

 ここは、マサチューセッツ工科大学家政科卒の”おやま天文台”台長が太鼓判を押す福島屈指のソバ屋なのである。

 台長曰く、マサチューセッツには、こんなに旨いソバl屋はない。見た事も聞いた事もなーいとの事である。

 「福そば」は生そばを茹で上げ、水で締めた後に仕上げるようである。天玉を頼むがそばがシャキシャキしてグレイトなのである。

IMG_8093.jpg IMG_8094_20131226203745ee6.jpg

 今日もオモシロイ飲み会あった。ひたすら飲んで語ってフラフラになった酒飲みであった。

 男は年を取ると供に友達が出来ないと言われるが、なんか年を重ねる毎に酒飲み友達が増えていく気がするのである。

 今日は、 三軒を梯子してたぶん4500円くらいである。居酒屋チェーン店の4500円ノミホってなんなのかなーと思うのであった。。

IMG_8096_2013122620374894f.jpg IMG_8097_201312262037437b9.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック