FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 かつとカレーさがの
IMG_7310.jpg

 ラーメンの街である喜多方にあって、ひと際異彩を放つ店が「かつとカレーさがの」なのである。

 なにせ店が営業しているのかどうか判らないのである。長年に渡って喜多方に住むダッチ親方も潰れていたと思っていた位である。

IMG_7309.jpg

 店の扉はビニールで補修されている。が、しかし店は営業しており、その実力はナカナカなのである。

 常に人で賑わっている店である。その店を表現するとすると定食屋でもなく食堂でもなく洋食屋でも無い。

 言うなればキッチンなのである。そう密かに喜多方の「キッチン ブルドック」と呼んでいるのである。

IMG_7301.jpg

 名物(たぶん)の「カツカレーとバラ焼」のセットを頼む事にする。この組み合わせがグレイトなのである。

IMG_7304_20131203215453650.jpg IMG_7307.jpg

 選ばれし人間だけが食べる事が出来る「カムCカレー」の原点は、高校生の頃に食べた、このカレーなのかも知れないと思うのである。
 
 そして「かつとカレーさがの」でエネチャージしては、午後からのダッチ親方との厳しい仕事に励むのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック